一般内科

発熱や腹痛、咳、インフルエンザ、花粉症、頭痛、めまい、内科一般の診断・治療・管理を行います。
皆様のお身体の症状について適切な診断を行い、患者様に出来るだけわかりやすい説明を行います。

また、何となく体調が悪いけど、原因がわからない時なども身近なかかりつけ医として気軽にご相談ください。

消化器内科(消化器内視鏡・肝臓内科)

消化器内視鏡

胃カメラ、大腸カメラの検査で苦しい思いをされた方は多いのではないでしょうか?
当クリニックでは苦痛の軽減を目指し、少量の麻酔を使った胃カメラ・大腸カメラ(経鼻カメラも完備)の検査をご提案しています。

こんな症状でお困りの方 胃痛、胸焼け、食欲不振、血便、便秘、下痢
主な疾患 慢性胃炎、十二指腸炎、逆流性食道炎、食道静脈瘤、胃静脈瘤、胃潰瘍(いかいよう)十二指腸潰病、食道ガン、胃ガン、大腸ポリープ、大腸ガン、潰病性大腸炎、クローン病、痔
治療検査方法 内視鏡治療(ポリープ切除、粘膜切除)

肝臓内科

肝臓は"沈黙の臓器"と言われるくらい病気が進行していても、自覚症状はほとんどあらわれてきません。だからこそ、肝臓は定期的な専門フォローが必須です。当クリニックでは、肝臓の精査に優れたエコーを導入し、安心していただける継続フォローをご提案いたします。

こんな症状でお困りの方 疲れやすい、検診で肝機能障害と言われた。
主な疾患 B型肝炎、C型肝炎、アルコール性肝炎、肝機能障害、脂肪肝、肝硬変、肝細胞症、胆石症、胆のうポリープ、胆のう腺筋症
治療検査方法 内服加療、エコーなどでの精密検査、採血検査

糖尿病内科

当クリニックでは高血圧、糖尿病、脂質異常症(高コレステロール血症)といった生活習慣病まで幅広く対応しています。 特に生活習慣病は継続的なコントロールが非常に重要です。多くの治療経験と、多くの知識ネットワークをもって、皆さんの健康管理・健康増進に努めてまいります。

こんな症状でお困りの方 喉の渇きや体のだるさ、手足のしびれ、体重減少、検診で異常があった。
主な疾患 高血圧、糖尿病、脂質異常症(高コレステロール血症)、肥満症、通風などの生活習慣病、急性上気道炎、急性扁桃腺炎
検査方法 エコー、レントゲンなどの精密検査、採血、検尿検査(迅速)

点滴サプリメント

こんな症状の方へ 疲労回復、慢性疲労、頭痛、肩こり、食欲不振、ストレス、腰痛
所要時間 約5分
回数の目安 1週間に2~3回程度

禁煙外来

「禁煙しようと思ったけど、できなかった」「やめたくてもやめられない」という方がたくさんいらっしゃいます。

タバコをやめられないのは、あなたの意志の弱さではなく、ニコチンのもつ強い依存性が原因です。
このような喫煙習慣は「ニコチン依存症」といわれ、治療が必要な病気とされています。
病気は意志の力だけで治せるものではありません。

当院では禁煙外来を行っています。禁煙を考えている方、一度、医師に相談してみてはいかがでしょうか。

禁煙補助薬の種類

ニコチンガム(噛む) たばこの代わりにごく少量のニコチンを体内に補給する薬です。
ニコチンパッチ(貼る)
[健康保険適用]
たばこの代わりにごく少量のニコチンを体内に補給する薬です。
ニコチン受容体 部分作動薬(飲む)
[健康保険適用]
ニコチン受容体に結合し、少量のドパミンを放出するので、ニコチン切れの離脱症状を軽くし、また禁煙中に一服してしまったときに、タバコをおいしいと感じにくくします。

ニコチン受容体部分作動薬の服用方法

期間 服用頻度
第1週目 1~3日間 1日1回 喫煙しながら服薬
※自然にタバコを吸わなくなった場合、